京都社会人サークル IGNITE―イグナイト―

『おもしろいこと』と『出会い』を同時に行うをモットーにした京都の社会人サークルです。

京都社会人サークル IGNITEーイグナイトー始動

祇園祭も終わりに差し掛かる本日、社会人サークルIGNITEーイグナイトー

設立した。

 

f:id:ignite2017:20170717164647p:plain

このサークルのモットーは『おもしろいこと』をして、

出会い』のきっかけを作ること。

一言に『出会い』と言っても色々な形がある。

素敵な恋人を探す異性との出会い、気の合う同性の友人を作る出会い、

はたまた一生仲良くできる人との出会いなど・・・

 

ただ単に『出会い』を謳った団体やイベントは、

世の中には既に多く溢れている。

このブログを読んでくださっている方も、

過去にそういう場に参加したことがあるかもしれない。

他の団体・イベントに参加してみての感想はどうだっただろうか。

実際に色々な人に話を聞くと次のような声が多かった。

・異性との出会いを求め、高額の参加費を支払って参加したのに、

 男女比が無茶苦茶で出会いどころではなかった。

・同性の女友達を作りたいのに、男性が圧倒的に多くてそれどころではなかった。

・仲良くなったと思ったら、宗教やマルチ商法の団体だった。

・参加者に変な人が多くて、時間とお金を無駄にした。

・最初に高額の参加費を取られ、後はご自由にと放置された。

 

なんとまあ、ネガティブな意見が多いことか。

需要に対してロクな供給がない。

そんな中、私は決意した。

参加することがそもそも楽しくなるような社会人サークルを作ろうと。

私自身もサークル運営は初めてなので、力不足のところもあるだろう。

参加者の方に助けてもらうことも多いと思う。

でも、参加者にとって、「参加してよかった!また参加したい!」

と、言ってもらえるように全力で運営していこうと思う。

 

 

今からでもみんなで楽しく青春しよう。

参加してくださる方々にとって、最良の出会いの場になりますように。

 

2017年某日 社会人サークルIGNITEーイグナイトー 主催者